◆2016年のでき事◆

 3月23日 卒業式

修論・卒論発表も無事?に終わり、この日を迎えました。今年度(助教は後半戦からの参加でしたが)のメンバーは、自分たちで掃除当番をつくったり、ゼミスケジュールを立ててくれたり研究室の雰囲気を良い意味で変えてくれてとてもよかったと思います。宴の後のようなさみしさもありますが、卒業生には心身ともに社会で頑張っていただきたいと思います。そして、この雰囲気を継続してもらえるように、新M2&M1に期待しております。卒業生には、是非気軽に研究室に遊びにきていただきたいと思います。  

 




 1月7日 スキー合宿にいきました

年明け早々にスキー合宿です。今年は雪が少なめで滑走可能コースが少なくて残念でした。もちろん夜もなごやかに盛り上がりました。  


 12月5日 学会スタッフ打ち上げをしました

日本ブドウ・ワイン学会2016甲府大会が無事に終了しました。スタッフのみなさんのてきぱきとした働きで運営がスムーズに行きました。本当にお疲れ様でした。  


 11月22日 読売新聞の取材を受けました

元旦の読売新聞(山梨版に掲載予定です)。  


 9月29日 甲州の収穫・仕込み

甲州の仕込みが始まりました。カベルネ・ソーヴィニヨンの仕込みも継続中です。  


 9月23日 カベルネ・ソーヴィニヨンの収穫・仕込み

カベルネ・ソーヴィニヨンの仕込みが始まりました。  


 8月30日 ゼミ旅行

蓼科へゼミ旅行に行ってきました。  


 8月27日 日本食品科学工学会

日本食品科学工学会でM2の下村君が研究発表を行ってきました。  




Copyright(c) 2013 Laboratory of Biofunctional Science, Yamanashi university, All Rights Reserved.