◆2017年のでき事◆

 9月5日 シャルドネの仕込みを開始しました

今年は(今年も?)いいワインを造る!を目標にしております。    


 4月12日 お花見をしました。

昨日の雨がうそのように、本日は快晴でした。桜もなんとかもってくれて、花吹雪の中お花見を楽しみました。今年もやりたいと思いつつ、遊んでばかりと怒られるかと躊躇していた助教ですが、学生さんから企画があがってきて内心ラッキーと思っておりました。今年は、ARKさんのメンチカツとMTNさんのいなりずしの配給です。とても絵図らが茶色ですが、おいしくいただきました。  


 4月5日 地域課題解決科目の発表会で最優秀賞をいただきました。

年に数回開催されるワインツーリズムに学生さんとボランティアとして参加させていただきました。この活動を通じて学んだこと、見えてきたことをまとめ報告させていただきました。そして活動、発表内容が評価され最優秀賞をいただきました。この取組にご協力いただいたワインツーリズム関係者の皆様、調整等にご尽力いただいた先生方、本当にありがとうございます。  


 4月3日 新年度 新メンバーで始まりました。

2017年度は教員・学生17名で始まります。よろしくお願い致します。  




 ◆過去のNewsはこちら◆
2012 2013 2014 2015 2016 2017

Copyright(c) 2013 Laboratory of Biofunctional Science, Yamanashi university, All Rights Reserved.